3a0c3_854_dd49278d_1a79b0fe



59 : シンガプーラ(ブラジル):2012/10/16(火) 23:27:39.97
せやな

8 : ベンガルヤマネコ(長屋):2012/10/16(火) 23:05:24.23
ワンタッチのつなぎはさすがに上手い
それだけでも清武よりいる価値がある

9 : トラ(dion軍):2012/10/16(火) 23:05:55.62
遠藤も何だかんだでやっぱ上手い

10 : 茶トラ(四国地方):2012/10/16(火) 23:06:36.51
香川アシスト未遂しまくってたな
本田が全部外したけど

11 : ツシマヤマネコ(沖縄県):2012/10/16(火) 23:07:48.62
今日の日本は悪くなかった
だがこれが世界トップとの差
相手のフィジカルに勝る組織力とテクを抑える組織力が必要だな

12 : ライオン(関西・東海):2012/10/16(火) 23:08:01.33
チューハイ呑んでる場合かよ…

17 : ツシマヤマネコ(沖縄県):2012/10/16(火) 23:09:37.44
それに香川が生きるのはフィジカル互角のメンバーがいるからであって
密集して押し上げて最後に決めるという形は今の日本代表では無理
本田があと5人必要

19 : ジョフロイネコ(兵庫県):2012/10/16(火) 23:10:00.79
香川が決定的なラストパス→本田がはずす

この流れができてたな

33 : スナドリネコ(埼玉県):2012/10/16(火) 23:14:51.81
香川、本田、長友、内田
あとはカス
細貝と宮市と宇佐見はこれから伸びる

43 : 茶トラ(関東・甲信越):2012/10/16(火) 23:18:45.68
>>33
細貝はどんなプレーしたらファウルになるかもう一度勉強するべき。
トラップ下手で視野狭いし、今後伸びるとは思えないんだが。
柴崎をガチムチにさしたほうが後々面白い。

55 : ジャパニーズボブテイル(大阪府):2012/10/16(火) 23:26:15.01
香川はここに来てガリガリの弊害が出過ぎ。
中田並のボディメイクが必要だわ。

58 : 猫又(関東・甲信越):2012/10/16(火) 23:27:25.56
ブラジルはトラップが鬼のように全員上手い。
視野も広い上にトラップ上手いから手に負えんわ。
特にカカは流石だった。
ドリブル、パス、シュート、全てがどの日本人よりもお上手。
バルセロナの久保君が大人になる頃にはブラジルといい勝負出来るようになるのかねぇ。

67 : イエネコ(大阪府):2012/10/16(火) 23:42:23.61
岡崎がいれば違ったかもな
あいつみたいな裏をよく狙う奴がいないと
それと、ドイツW杯見てるみたいでむかついた
ガチガチの引きこもりカウンター狙いでいいじゃないか、ポゼッションだの、自分たちのサッカーだの何を勘違いしてるんだよ

94 : ターキッシュバン(チベット自治区):2012/10/17(水) 01:14:04.68
乾はな~。乾があれじゃ佐藤寿人なんてもっとアレだろ。まあ敵の背後狙ってチョロチョロ動いてくれんのかな。
それなら宮市のスピードの方が効果的だし、宇佐美ほどのテクニックもないだろうし。

124 : オシキャット(東京都):2012/10/17(水) 21:22:49.21
本田が世界屈指のトップ下のわけねえだろw
そうだったら、本田はビッグクラブのトップ下をやっているよ
本田はボランチがお似合いだよなあ

90 : カナダオオヤマネコ(東京都):2012/10/17(水) 01:03:58.34
残念ながら内田も今野も通用しなかったな。川島も。頑張ってたけど。
でも中盤から上はあの王者ブラジルに善戦してたと信じたい。
あの日本の泥臭さ。4年前までには無かったよ。
ぼろ負けしたけど俺は感動したよ。
俺も頑張るよ。来週にはハロワに行こうと思う。