ダウンロード
★RedCafeの皆さんは香川が今季2得点目を上げてめでたしメデタシという訳にはいかないみたいで。香川に求められているのはゲームメイクなの?



・彼は本当にプレイの質を上げて欲しい。 チームを救おうとするときのディフェンシブな動きは好きだけど、攻撃の時はかったるいようだ。散歩するように歩いて嬉しそうにパス出すだけ。攻撃のオプションを作るような走り出しとかしないから。今のところ印象的なところは無い。

・ワンタッチパスプレイヤーみたいなことしないでいいから。誰ともプレー出来ないように穴に埋めろ。

・彼から良いものを引き出す為には、彼にボールを預けることと彼の周りでの良い動きが必要だ。残念ながらキャリック、スコールズ、ギグスは静的すぎるんだよ。

・みんな立ちんぼだな。香川は我々が望んでいるような「全体を動かす能力」があるが、彼には周りで彼を気遣える、クレベンリーやルーニーの様なプレイヤーが必要だ。

・何で香川が二人にマークされてサイドの選手と時間潰した後、彼にパスを出すまでペナルティエリア付近で待たないといけないの?無駄じゃない?

・香川はゲーム中上がったり下がったりするけど、俺が見た範囲では、彼が勇敢な場面で良かったことが無い。香川はいつも走ってるし一秒たりとも立ち止まっていることがない。

・中央での働きや攻撃の動きが無い。彼の能力は高いと思うけどまだチームとの連携、自動的な動きが出来てない。

・自分たちのプレーを批判していてもしょうがない。チームに適応して試合に貢献出来るかどうかは香川自身に掛かっている。彼は素晴らしいプレイヤーだし、まだチームに参加して日が浅いんだよ。

・そうだな、まだ俺らは彼をうまくチームに融合させる手段を持ってないよね。香川と他のミッドフィルダーとの間には基本的に2マイルの距離があるぞ。彼から最高のものを引き出すためにはハイプレスを掛けて香川をサポートしないとだめだ。

・出入りの方法が分かってないように見える。今のところひどいゲームばかりだ。

・香川はもっと早く、自陣から参加する必要がある。基本的にペナルティエリア付近で仕事をし振り向きざまにパスを出したりするが、ボールに向かう時に、十分な速さがないからボールを引っ掛けるか、間に合ったとしても守備陣に動きを止められてしまう。

・俺の意見を追い出さないで欲しいが。俺たちは自分たちのチームやプレーを責めていてもしょうがないんだよ。香川がチームに貢献できるかどうかは彼がチームに適応出来るかどうかに掛かってる。彼は素晴らしいプレイヤーだし、まだチームに来てから日が浅いんだよ。

・チームへの貢献という意味ではもっと良いスタートを切れると思ったが。

・お前ら手の平返しは分かるが、やりすぎ。

・彼はチームに参加してプレーを始めたときには素晴らしい動きで輝いていた。まるで香川にひっぱたかれたみたいだったのに。

・香川はボールを持ってる時の動きが無いんだよ。彼が攻撃に参加するために下がっても問題ないけど。彼は良いプレイヤーだが、全ての問題を彼自身で解決できるわけじゃないんじゃない?

・今のチーム編成だと先発はすべきじゃない。彼は自分を見失ってる。

・後半は良かった。中盤の選手が彼にボールを集めだしたからね。前にも言ったようにシルバがシティでやってるように香川を左で自由に使って欲しい。彼の効果は明白だし彼がボールを持てば攻撃陣との連携が取れる。

・後半はすごく良かったよ。彼が交代してからチームの勢いが落ちたよ。

・香川は疲れてるんじゃないの?90分持たない時があるよね。

・彼、エバートン戦だけだろ、最後までプレーしたの。

・香川は偉大なプレイヤーだぞ。もっと中央でプレーして欲しいけど、多分彼にとっては外に開いてボールに触りたいんじゃないか。

・得点した時のテクニックは素晴らしい。

・昨日の試合での中盤の問題はギグスがフォワードから離れすぎてることだ。香川を追い越すこともあったし香川のテリトリーにほとんど入り込んでる時もあった。それとゲームの多くの間ゆっくりしすぎてなかったか?

・香川は英語を習得すれば落ち着くんじゃないの?